メニューへ | トップへ | サイトマップ

市民のひろば

広報・広聴に関すること |  市民のひろば

市民の皆さまよりいただいたお便りを掲載しています。


10月13日号

 今月の表紙 栗を見てがっちり毬にくるまれながら季節を感じパクッと開き、中からまるで親子が寄り添うように顔をだしている栗を見て感動と秋を感じました。
 さくらさくら

 数匹の散歩ネコ(首輪ありとなし)の進入と小便マーキングとの長きバトルも敗戦状態で諦めていた時に、今回の記事゛ペットを飼う時の10箇条゛の掲載があり、大感謝です。
 次は理性のある飼い主に、感謝できる日を楽しみに待つことにします。
 クマゴロウさん

 広報の表紙が毎回素敵で楽しみです。10月号は栗の写真が秋らしさを感じられてとてもよかったです。
 イベントのお知らせもたくさん掲載されていてたくさんの情報を見ることが出来ました。
 ばら王子も楽しみにしています。
 H・N

 先日は「ばらカレー」引換券当たり、ありがとうございました!近日中にローズダイナーに行くのが楽しみです。
 防災行政無線戸別受信機について詳しく特集があり助かります。保存版にします!
 鹿屋体育大スポーツパフォーマンス研究塔、遠目ですが見てきました!とても立派な施設で、中も見てみたかったな〜。アスリートの方々、頑張ってほしいです。
 ばららちゃんcute

 FMかのや スマホアプリでFMかのやのラジオが聞けます。その他にも地震などの通知が届いたり、いいアプリです。
 wish

 今月号の広報かのやを今見ています。いよいよ差し迫った国民文化祭が今年は鹿児島で開催され、この鹿屋でも沢山のイベントがあり大変楽しみにしています。が、鹿屋市の広報の国民文化祭のイベントの見開きページを見るかぎりでは、どのイベントがどこでいつあるのか?わからず困ってしまいます。
鹿屋市は国民文化祭の意識がかなり低く行政は何をしているのですか?広報でも、テレビでも一つ一つのイベントの紹介は何もなく、訳のわからない公務員アイドルのの紹介やらに力を入れ、なんの鹿屋市である国民文化祭のイベントの紹介にもなっていなくて残念でしかたないです。 このアイドルが歌を歌ったり、テレビや雑誌に頻繁に出て、何が鹿屋市の国民文化祭のアピールになっているのでしょうか?疑問でしかたありません。
 本当の国民文化祭の鹿屋市でるイベントの紹介を真面目に広報してください。
 -

 防災行政無線戸別受信機の説明と機能は良くわかりました。
 カピックン

 特定の団体・組織・個人への誹謗、中傷等に関するご意見については、掲載を見送らせていただきます。




【 お問合せ 】
 市長公室 政策推進課
 〒893-8501 鹿児島県鹿屋市共栄町20番1号
 Tel:0994-31-1123 Fax:0994-42-3862
 E-mail:seisaku@e-kanoya.net