メニューへ | トップへ | サイトマップ

市民のひろば

広報・広聴に関すること |  市民のひろば

市民の皆さまよりいただいたお便りを掲載しています。


4月13日号

 今、非常に気になる鹿屋のスポットがあります。かのやアスリート食堂、体育大学の近くにあるそうですがTVで見た感じではアスリート(競技スポーツ向け)の施設かと思っていました。調べてみたところ、アスリートに限らず健康志向の市民に老若男女関係なく利用できる食事処だと分かり安心しました。連休中にも是非、足を延ばしてみたいですね。
 くろやん

 市役所の組織変更が記載されているので助かります。
 カピックン

 久しぶりにお便りします。「日本に一つ世界も注目」川原園井堰の柴掛けのようすの写真を見て、この撮影をあの時、撮られていたんだと・・・ちょうど真横の道を主人と車で通りました。何か撮影をされているな〜と思っていました。「芝堰」の人と自然と芸術が作る奥の深さを読んで知りました。世界の研究者から高い評価を受けるだけの文化遺産だと思いました。本当に地域の貴重な資源です。また一つ勉強になりました。ありがとうございました。
 ひまわりの種

 数年前、妻の認知症で、どうすればよいのか先がわからず一人で悩みと不安が一ぱいでした。市役所で介護保険制度の支援専門員や事業所があることを知りました。今では介護事業に就いている皆さんのご懇切なご援助により平穏に暮しております。老齢化とともに居宅介護の入口を知りたい方々もいるのではないかと思います。
 T・M

 市役所県道沿いの駐車場内(市役所内)に東九州自動車道早期着工という文字が4面に記されている 開通が平成26年12月21日に念願であった高速道が我が鹿屋市まで開通した。かんばんの大きさは約80pの四角である。県道沿いに立っているので、市民の目線は役所の職員はのんきだなあ・・・と思っている。
 T・S

 特定の団体・組織・個人への誹謗、中傷等に関するご意見については、掲載を見送らせていただきます。




【 お問合せ 】
 市長公室 政策推進課
 〒893-8501 鹿児島県鹿屋市共栄町20番1号
 Tel:0994-31-1123 Fax:0994-42-3862
 E-mail:seisaku@e-kanoya.net