メニューへ | トップへ | サイトマップ

市民のひろば

広報・広聴に関すること |  市民のひろば

市民の皆さまよりいただいたお便りを掲載しています。


5月13日号

 酒のツマミ作りに時々揚げ物をしますが、肝付町農業祭りで鹿取食品さんの菜種油を購入したら、あっさりとして添加物少なくスーパーマーケットの食用油より味も良く調理できた事を覚えています。
 にわさき野菜。

 鹿屋市民になってもうすぐ2ケ月、ばら園にも2度行きました。大隅半島産のうなぎも4年ぶりに食べてみました。生JAZZが聴ける店も見付けてわくわくして生活しています。転勤族のため3年おきに引っ越ししていますがどの地区に行っても必ず市役所の観光課にまず行きます。今回観光課の方がメモと鉛筆でいろいろ教えて下さり有難かったです。食、娯楽、テニスコートなどの地図の冊子があるともっと多くの方がたんのうできるのになあと思いました。P、S.郷土料理店、温泉やケーキ屋、コーヒー専門店、図書館への地図など砕けた冊子あれば・・・。
 薔薇っ子

 以前応募させて頂きました。九州加工のクエンサンCを頂きました。飲んで見ると肩こりなど体調の変化が。ありました。購入したいのですが・・・・何回か会社の前を通ったのですがわかりませんでした。会社まで行かず(わざわざ)どこか販売先があれば嬉しいです。
   なっちゃん


 4月に鹿屋に引っ越して来ました。9か月になる娘を連れて、自転車でよく出かけます。近くにスーパーや病院と何でもある鹿屋の町がとても気に入っています。ただ、これから梅雨の季節・・・欲を言えば「かのやくるりんバス」もう少しダイヤ数を増やしてくれないかなぁ。利用者が少ないんでしょうか。でも1日3便は少なすぎです!!
ご質問の回答はこちらをご覧ください。
 はるちゃんママ

 特定の団体・組織・個人への誹謗、中傷等に関するご意見については、掲載を見送らせていただきます。




【 お問合せ 】
 市長公室 政策推進課
 〒893-8501 鹿児島県鹿屋市共栄町20番1号
 Tel:0994-31-1123 Fax:0994-42-3862
 E-mail:seisaku@e-kanoya.net