メニューへ | トップへ | サイトマップ

市民のひろば

広報・広聴に関すること |  市民のひろば

市民の皆さまよりいただいたお便りを掲載しています。


7月13日号

 広報のみな様ありがとう、見るのがたのしみです。谷田の滝、名前だけは知っておりましたが1回も行けず三年。すぐとなり部落で生まれたのに広報で見て良かったです。やっぱり本物の滝を見たいです。「第3回渋谷・鹿児島おはら祭り」では、婦人センターからリズムダンスで踊りました。今年は19回目、月日の立つのは早いです。今年も鹿屋の夏祭りのはんやおどりを見ないと夏はこせないです。たのしみです。市民のためにがんjばって下さいネ。
 N・T

 広報かのや7月号、コミュニティFM局として開局から10周年を迎えたFMかのや。地域密着型の利点をいかして、大手の放送局や全国メディアではなかなか取り上げられられにくい地域の身近な話題がわかるというのは市民にとって有難いことではないかと思います。巻末の市民から寄せられたお便り、「イベントが間近にある時、予想される交通渋滞を教えてほしい」活用法が拡がりそうですね。
 Y・K

 町内放送の機械が壊れていたため、GW明けに班長さんに届け、そこから町内会計さんを通じ、届けました。市役所の方より連絡後、機械の取り付けと聞きましたが、連絡すらありません(2か月以上経過)。どうなっているのか気になり、こちらに書かせていただきました。数週間、悪天候も続き、放送すら分かりませんでした。町内会にも入っているので素早い対処をお願いします。
ご質問の回答はこちらをご覧ください。
 T

 特定の団体・組織・個人への誹謗、中傷等に関するご意見については、掲載を見送らせていただきます。




【 お問合せ 】
 市長公室 政策推進課
 〒893-8501 鹿児島県鹿屋市共栄町20番1号
 Tel:0994-31-1123 Fax:0994-42-3862
 E-mail:seisaku@e-kanoya.net