メニューへ | トップへ | サイトマップ

市民のひろば

広報・広聴に関すること |  市民のひろば

市民の皆さまよりいただいたお便りを掲載しています。

5月13日号

 車を所有していない西原の住民です。図書館への足がなく非常に不便を感じています。「かのやくるりんバス」も定期便も走っておらず、好きな読書ができず、楽しみをあきらめざるをえない状態です。そこで思うのですが、リナシティーの中に図書館の分館のような施設があればと切望しています。市民が本に親しむ機会が増えるのではないでしょうか。
 本の虫バーバ

 鹿児島市から鹿屋市に引っ越して1年経ちます。雨の日や学校の長期休みの時に、子どもが集える子ども館(鹿児島市のりぼんかんやなかよしの等)が充実していたらな・・・と思うことがあります。託児完備して講座が受けられたら、少しの間子どもと離れてリフレッシュできると思うのです。
 きなこママ

 やました珈琲さん、ご近所で月に何回か立ち寄らせていただいています。何種類かあるコーヒーの中で私はカプチーノが好きです。店内でしか食べられませんがコーヒーゼリーも美味しくて人気です。心やすらぐひとときをコーヒーの香りの中でいやされますよ!!
 Y・O

 Kanoyaを毎月楽しくよんでいます。これからも子供達も読むようにマンガ入りでお願いします。
 Y・M

 先日、ある電話がかかってきました。「いらない切手、ハガキはないですか」。私「ないです」とキッパリ。すると「いらない、バック、時計はないですか」。私「ないです!!」。これはあやしいと思い、失礼かもしれませんが電話を切りました。皆さんも気を付けてください。会社名は聞き取れませんでしたが、ナンバーディスプレイに表示された番号は、0986-46-1218でした。すごく言葉が上手で次から次と話されてました。
 T


【 お問合せ 】
 市長公室 政策推進課
 〒893-8501 鹿児島県鹿屋市共栄町20番1号
 Tel:0994-31-1123 Fax:0994-42-3862
 E-mail:seisaku@e-kanoya.net