トップへ | サイトマップ

映画「めぐみ − 引き裂かれた家族の30年」特別上映会のお知らせ

 拉致被害者に関する人権問題を市民のみなさんに広く知っていただくため、下記日程にて、映画「めぐみ − 引き裂かれた家族の30年」の特別上映会を開催いたします。

     
特別上映会 広報ポスター (PDF:200KB)

 この映画は、未だ解決していない北朝鮮政府による拉致問題について、横田めぐみさんとその家族を題材にしたドキュメント映画です。
 日本国内はもとより世界各国において上映されており、大きな反響を呼んでいます。

 今回、北朝鮮の拉致被害に関する人権問題を市民の皆さんに広く知っていただくために、「救う会鹿児島」・「鹿児島ミッテ」・「鹿屋市」が共催して上映いたします。

 この機会に多くの市民の皆様にご鑑賞いただき、作品としての感動と拉致問題への理解を深めていただきますようご案内いたします。



日時、場所など

日時
 平成19年3月11日(日)
上映時間
 @10:30〜
 A14:00〜
場所
 鹿屋市文化会館 ⇒ Mapion の地図で見る。
入場料
 1,000円 (前売券はございません)

※ 混雑が予想されますので、お早めにご来場ください。
※ 駐車場に限りがありますので、できるだけ乗り合わせてご来場ください。

本件につきましてのお問い合わせはこちらまでどうぞ。
 保健福祉部 福祉政策課 (本庁1階)
 Tel:0994-31-1113 Fax:0994-44-2494
 E-mail:hukushi@e-kanoya.net

2007/03/01